旅をする木

生きるという旅をすることは、人と人という繋がりの橋を渡り続けること。 そしてたまに眠りもう会わない人の夢をみて休むの。 ケララ州トリバンドラムの小さな田舎に7年住み、 南インド伝統医学、外国人女性初のシッダドクター(首席卒業) 2016年8月〜 現在ブラウン公衆衛生大学院修士課程在学中。 このブログは10年前から続けてる日記みたいなもので いわば個人記録みたいなものです。わたしが忘れないための。 三聖病院での森田療法体験記、 彼が死んだときに旅をした話 アメリカのときの話 インドの話 シッダの話 ほかにもいろいろと ずっと書いてます。 きてくれて、ありがとう。

2005年11月

メモですみません

少しずつ勉強していきたいものを忘れないように

アーユルヴェーダ!!
漢方
東洋の治療法!!
Home remedy(家庭の治療法)
マクロビオティック
メキシコのハーブの薬!
ネイティブアメリカンの治療法
世界の「祈り」「手当て」に関する治療法!
精製していない穀物
スパイス

菜食主義
2020年
よく噛む
炊飯器クッキング
西洋から東洋へ!!!!!

伝統万歳。

ってこれ大学の勉強と関係なくねぇか?
インドとネイティブアメリカンについてもっと知りたいなああああああ
あー編入する大学考えなきゃあああ

国境について!

<冬休みの旅でやるもの>

ファレスにあるアメリカ人専用ディスコのリサーチ
(だってなんか変なんだもん)
ファレスの薬局
違法移民について
(ブッシュがアリゾナでどうたらこうたらって・・・)
移民と友達にならなきゃ駄目だ
ダウンタウンに通いまくる!
なんでこの町は妙に曖昧な空気とアメリカからもメキシコからも独立しているのか考える
超素敵な路地裏がいっぱいありまくるから写真撮る!!!
遺跡
ネイティブアメリカンの文学
ネイティブアメリカンに出会う
ヴィジョン・クエスト!!やってみたい
なんか日本よりすごいエネルギーの場所を見つける
(アメリカと比べると日本って自然の力が凝縮されててすごいと思う)

砂漠に行く!!!
全くの一人になる。

冬休みに、撮れるだけの報道的写真を撮る。

写真の仕事できたらいいな
レポーターの仕事もできたらいいな
日本語教室も続けられたらいいな
⇒日本語教室のために、日本の歴史を学ぶ!
音楽DJの仲間と仲良くなれたらいいな

毎日が違って楽しくてやりがいがあるのなら
バケーションなんていらないってのは
私が学校やめたころから感じてきたことだ

もっともっと新しい
次の世界を探してゆきたいな

語れ

語れ

目の
光で
あたたかいはずの
手で
顔にうつす表情で

おまえの言葉ではなく
唇そのもので
物語れ

おまえをまもっている
身体という殻から
おまえの魂が
まさに
いきのびようとしている

それはこのスクリーンの冷たい文字でもなく
まさしくおまえがもっている

体温以外のなにものでもないはずなのだ

凡人の
輝きと
無言の
人生と
そこから生み出される
空気を

わたしはなによりも尊敬する

よくわからないキャリア

なんか突然わたしは
映画の詳しさだけで
生きていける気もしてきた。

馬鹿にしているのだろうけれど。

しかし今たぶんここで私であるという事実と
そして周りの人間とのかかわり方、
そして学び方を支えているのは

今まで観てきた物凄い量の映画
してきたたくさんの旅の思い出
出会ってきた人々の人生の話
もってきた10GB近くの邦楽たち
撮ってきたアマチュアすぎる写真
立ち読みした雑誌たち

とかそんな
通り過ぎてきた
絶対履歴書なんかにはかけない
そんなスキル
だけだってことに気づくの

孤独になりたいって

だって傷つくよりはマシだと思うから。

っていうのが
彼の意見だった。

でも

わかんない

わたしにはわかんないよ

どうしてそんなにひとりになりたいのかって
むかしのわたしはそう思っていたけど
今のわたしは

体温のほうがよっぽど
いつか冷え切るのを知ってる上で

すき

これはやっぱり
強くなったということなのだろうか

アチェの子供達体験記

http://kayophoto.com/support/project.htm

知り合いのフォトグラファー、澤口佳代さんが

インドネシア・スマトラ島、アチェの子供達の体験記を翻訳する
プロジェクトをはじめました。

インドネシア語が出来るかた、宣伝していただける方がいらっしゃったら
是非、お願いします!
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ