ようやく春学期が終了しました。夏休みだぜぃ!
最近はだらだらと1日10時間ぐらい寝てすごしております。
というわけで、今回のセメスターを振り返ってみようと思います。
何を学んだのかしら?
取った科目は、英語・文化人類学・演劇・世界史(1500年~)でした。
○演劇:挫折(クラスとるのやめました)
○英語:パレスチナ人の先生
エッセイの課題:
・ジハード・自爆テロについて。
・ヒズボラとレバノン政府について。
・パレスチナ難民Inレバノンについて。
期末テスト(エッセイ)の課題:
・違法移民は有害か。
・アメリカ政府の中東介入は正当化されるか。
・・・ってゆーか、英語の授業のはずなんですが、
なんか社会(しかも左)系なんですけど。
おかげで先生とはかなり仲良くなったし気に入られたが(笑)
○文化人類学:元ヒッピー教授
授業(教授のコメント)例:
「なるべくたくさんの人とセックスするのは良い」
「うちはテレビがあってもセックス繁盛してます」
「アフリカの部族の大人は少年とセックスする」
「エルパソで何度も引っ越したけど、常にご近所さんは
マフィアなんだけど・・・ 近所がマフィアの人います?」
(かなりの数が手あげてました)。
「マリファナとコーヒーはセックスにとっても良い(特に老人)」
とりあえず下ネタ(?)ばっかりで素敵でした。
あるときなんて、作家の紹介のはずなのに
「この作家は社会、文化、人生、セックスについて書いてて・・・」
など、別にわざわざ言う必要ないときも無理やりそっちに繋げていて
どんなトピックでも下ネタ(?)になるのだと関心させられました。
まとめ:
・エッセイでは、とりあえずイスラエルを責めれば点が上がったそう(友人より)。
まぁ、私はもともとアンチイスラエルだから大丈夫だったけど。
・エルパソはマフィアの巣窟らしいのに、全米で治安が2位。
・セックスとマリファナは毎授業に出てくるほど大切でした
最近はだらだらと1日10時間ぐらい寝てすごしております。
というわけで、今回のセメスターを振り返ってみようと思います。
何を学んだのかしら?
取った科目は、英語・文化人類学・演劇・世界史(1500年~)でした。
○演劇:挫折(クラスとるのやめました)
○英語:パレスチナ人の先生
エッセイの課題:
・ジハード・自爆テロについて。
・ヒズボラとレバノン政府について。
・パレスチナ難民Inレバノンについて。
期末テスト(エッセイ)の課題:
・違法移民は有害か。
・アメリカ政府の中東介入は正当化されるか。
・・・ってゆーか、英語の授業のはずなんですが、
なんか社会(しかも左)系なんですけど。
おかげで先生とはかなり仲良くなったし気に入られたが(笑)
○文化人類学:元ヒッピー教授
授業(教授のコメント)例:
「なるべくたくさんの人とセックスするのは良い」
「うちはテレビがあってもセックス繁盛してます」
「アフリカの部族の大人は少年とセックスする」
「エルパソで何度も引っ越したけど、常にご近所さんは
マフィアなんだけど・・・ 近所がマフィアの人います?」
(かなりの数が手あげてました)。
「マリファナとコーヒーはセックスにとっても良い(特に老人)」
とりあえず下ネタ(?)ばっかりで素敵でした。
あるときなんて、作家の紹介のはずなのに
「この作家は社会、文化、人生、セックスについて書いてて・・・」
など、別にわざわざ言う必要ないときも無理やりそっちに繋げていて
どんなトピックでも下ネタ(?)になるのだと関心させられました。
まとめ:
・エッセイでは、とりあえずイスラエルを責めれば点が上がったそう(友人より)。
まぁ、私はもともとアンチイスラエルだから大丈夫だったけど。
・エルパソはマフィアの巣窟らしいのに、全米で治安が2位。
・セックスとマリファナは毎授業に出てくるほど大切でした