日本帰国して10日経ちました。

今はなんとか色々あって、
障害者介護のバイト始めました!
なぜ流れついたのかは謎だけど、
今の私に一番必要なことな気もする。

ひと
ってなんだろう?
って思う。

障害
って何?
アメリカでは個性としてみているけど、
からだが動かないことって
服1つ着るにもの凄い体力が必要なんて
わかってなかった

車いすに乗って買い物するスーパーは
目線が高すぎて品物が見えなくて
周りで買い物してるひとが妙にこわくて
品物をとってもらうという行為自体が
なんか弱者なんだって感じたけど
それが普通の当たり前の生活なんだし
できないことをやってもらうのは当たり前。

社長自身が、全身麻痺の障害者。
顔以外動かないのに、海外行きまくって
障害者のための社会活動しまくってて
施設つくったりしてて
バイタリティありすぎパワフルすぎ。
一目見て、大好き。
障害者介護って全然関係なさそうだったのに
英語できるのが意外に役に立つかも、とか思うと
縁ってやっぱり不思議なんだ。

週5で郵便局のバイトも決まったからあんま入れないけど
世の中にはいろんなひとが居すぎて
もっとひとが私は好きになってゆく気がする。

+++そしてコメントくれた方ありがとうございます。
遅くなったけど返事かくんで待っててください!