爆発しそうなひとがすき
そういうひとってほんとうにやさしいんだから

ベティブルーのベティになって
体温を測って
こどもをなくして
頭を狂わせて自由にしにたい

たまにはスーパーの前の車でお尻をあたためて 
それがとても非日常的に見える光景のようにして

私の本能はわがままなんだろうね
ひとつでも思い通りにならないと
今度は自分の感情が思い通りにならない
殺してしまうかも

からだのおくにすべてを隠して
じょうねつを秘めて
そしてぺこりとおじぎをする
その わきのしたには かくしたよろこび

だけどしまいには鳥かごの中で足を折った暴れ馬のように
駆け出して目をえぐってかなしみに暮れながら
死にたい
うらみながら
鳥かごの外を
にくみながら
入院をして
すべてを放り出して世話をしてもらいたい