あけましておめでとうございます。

自分のボキャブラリーが最近減ってる。
言葉がない。
ことばにするより、イメージで表したほうが楽だとか思っちゃう。
でもイメージも他人に見せることができないから
けっきょく相手にうまく伝わるように思いをあらわすことができない。
散文もかけない。うまくFigure Outできない。
←こんな風にいいたい言葉に英語が混じったりする。日本語の語彙を使えない。

でもまぁ、去年はいい年だった。たくさんの人に会ったし、何より若者と関わる機会が多くてうれしかった(笑。。。)!!今まで大人とかかわりすぎだったしな。
でもただの消費の年だったから、
今年は言葉の使い方や、ボキャブラリーに気をつけつつ、
さらによい年に、
っていうか無事に渡米&4年ぶり勉強に頑張れるよう
やっていきたい。かな◎

そうか~もう4年もこんなことつづけてんだ。
最悪だな、じぶん。
みんながまじめにどこかに属している間に、
ふらふらふらりと
でも、楽しかったからよし。これからもっといろんな経験して
いろんな人間と関わって
何か、創造的なことをしたい。なんでもいいから。今年は。

ここに書くネタ、ほんとにないなぁ。同じことばっかり言ってるきがする。