父は数年前から鬱に悩まされている。
そして今日、やっとの思いで仕事を休むことを決めた。
3ヶ月。その後はもう2度と管理職にはつけず、給料は月20万近く減る。
どんなに今の状態がつらくても、決めるのには相当の覚悟がいったのだ。

しかしその同じ今日、
会社の人から電話があった。
「支店長がくも膜下出血でたおれました!!」
父は突然元気になった。
数年間、電車を何度も乗り過ごしたり、疲れ果てて外出すらもままならなかった。健康食品や病院に依存しすぎて、医療費が3ヶ月で15万円になったこともあった。
「俺が明日から支店長やる。次長の俺がやるしかないじゃないか!」
声もしっかりしてる。っていうか何?それ??
明日から休もうとしていたのに、明日から支店長やるの??????
思い切り逆じゃん、ていうかもっと大変じゃんか!!
だけど父は元気そうだ。というか見違えるほどしっかりしている。数年間の憂鬱がすべてふっきれたように。

まぁ家族としては元気になればいいんだけれど・・・。
そして支店長、ちゃんと回復されることを祈っています。。
それにしてもなんて偶然なんだ??????????