留学生に100の質問。
暇だからやってみるか。とりあえず22。

1;貴方は留学生ですか?(留学してる?)
   はい。ってか、留学生に質問してるんだからさ・・・。

2;どこの国に留学してますか?公用語は何語?
   アメリカ。たぶん英語じゃなくてスペイン語です。
    ラジオはスペイン語のみですし。

3;留学歴は?(期間)   
   もーすぐ4ヶ月だけどこれから4年間。

4;ホームステイ?一人暮らし?それとも寮?
   寮で4人ぐらし。

5;学校では何を勉強してますか?
   文化人類学だけど演劇とかヨガとかもとってる
    =無駄な授業取りすぎ

6;通学時間はどのくらい?交通手段は?
   徒歩5分。

7;住んでる街のちょっとした自慢をお願いします
   国境。

8;ご飯はうまい?おすすめ料理は?
   メキシコ料理が本格でうまいですね。
チリ・レノスっていう、ピーマンみたいなのを卵とチーズでやいたのがすき。

9;ホームシックにはなった?
   全然。なってみたい。いや、やっぱいいや。

10;日本と留学先、どっちが好き?
   日本じゃないならどこでもいい。

11;文化の違い戸惑うことはある?またはあった?
   戸惑うっていうより、アメリカの文化はやっぱ嫌。
でかい、まずい、油っこい、味濃い、依存気味、病気っぽいし、
自己主張激しすぎて相手への思いやりが足りない気もするし

12;今の生活に満足してる?
   好きなことできるし。学生ってサイコーだと思う。
  
13;嫌なことは?
   うーん、朝早くごみ収集車がきてうるさいってのとか
寮に住んでるせいで生活してる感がすくないとか

14;逆に好きなことは?
   なんでもできるね。自由。

 15;どんなときストレスがたまりますか?
   いつもはらはらしてるからよくわからん。
   でも物凄い食べ続けるときとががあって
   ストレスから来てるだろうにそれが余計に
   ストレスになるっていう悪循環を何とかしたい。
  
16;学校の勉強は大変?
  普通。やればできると思う。
   
17;外人と付き合いたい。または、付き合ってる?
好きな人と付き合いたいです。
 
18;友達は何人(どこの国籍)がおおい?
  メキシコ人・・・エルパソ人・・・かな。
  
19;外人の友達はいっぱいいる?(他の留学生をのぞいて)
  いっぱいってどれぐらいかわかんないけど、います。
   
20;何で留学したんですか?
  天に導かれるままに・・・。何で留学したのかという理由を探すために。
   
21;今行ってる学校を終わったら、何をする予定ですか?
  予定は未定なのでまったくわかりません。
  でも、新婚でも卒業でもいつか世界一周旅行したいです。
  たぶんきっとネイティブアメリカンと一緒に暮らしているかもしれません。
  生きてるか分からないし。
  なんか予期せぬものすごいことおきるかもしれないから、
  あんまり先のことは考えないようにしてます。流れるままに。
   
22;短期留学?卒業留学?
  卒業。短期もしたことあるけどね。