最近、かけてちょうど同じぐらいになるようバランスよくなってるのかと思ったりする。

はっきり言って強運の持ち主だと思うので、常に何かしらうまくいくことがほとんど。
だから私は「予定」ってものを立てないで生きてる。

でも、アメリカの大学生活で、カンだけで生きていくのはこの学期が最後になりそう。
これからは、しっかりと授業を決めてとっていかないと
卒業が延びることになるのにそんなことする金がない。
今になって、「国境学はここでしかとれないからとらなきゃ!」とか
馬鹿な理由でクラスとらなきゃよかったかもって後悔することがけっこうあるかも。
とるクラスの数もてきとうだし、とってる中身もめちゃくちゃな上、
文系から理系に変えようかとしてるところ
(ってか論理的思考不可能なのにそれは耐えられるのか?!)。

はぁ。
馬鹿。

でも、次の大学は何クラスとっても値段一緒だし(アメリカは1単位ごとにお金を払うシステムもある)
超強運で奨学金とれたし。

奨学金は普通留学生には在学中に支給されるのに
この大学だけなぜか入学するときに決められて支給される上
(=いい成績とってから有利だった+超グッドタイミング!)
授業とり放題なんて知らなかった!!
=専攻2つとっても値段変わらない(卒業延びない可能性あり)かも!

予定のなさに運のよさがかけてちょうどよくなったかも。

もちろん、予定を立てていれば運に助けてもらって
もっと有利に進めたかもしんないんだけどさ。
これじゃー、ちょうど編入で移せない単位をその運でまかなうことぐらいになってほとんど一緒だよ。

でも予定立てられないし。