授業は来週から。
なのにまだアパート見つかってません。

しかし助かります。すべてのことに関して助けがきています。
アパート以外、かな?でもそれだって
「神様が何とかしてくれるよ」とは、奨学金オフィスの人の言葉。
本当にそうだよね!って思うけど、お前が何とかしてくれよ、とも。
でも、ほかの事に関しては不思議なほどに助けがきてる。

日本ヨガセンターの方がアーユルヴェーダの病院に1週間ぐらい滞在されて
病院のマネージャーに呼び出されたり
(っていうか、マネージャー、ホテル教えたらホテルに訪問してきた!!
ラブリーすぎるけど彼氏がドア開けてびっくり初対面でした。)
久々に本格的な風邪ひいてぶっ倒れたり
失礼?なことにHIV検査が必須で病院中たらい回しされたり(?)
色々ありました、まあインドだし。

っていうかマネージャーラブ!!
私のホテルみたいな病院滞在においても
ほぼ部屋代半額にディスカウントしてくれたりして助かります。
さらに気持ちの持ち方とかも、色々支えてくれてありがと、助かります。

日本ヨガセンターの方、日本食置いてってくれたりして助かります。
インド政府奨学金のオフィスが運良く近くにあるんで助かります。
6ヶ月以上滞在の人必須のエイズ検査をさせられたけど
そこは興味ある公衆衛生のセクションでそこの人が携帯番号くれてコネができて助かります。
っていうか融通利かせてその日中にチェックしてくれて助かった!
風邪で倒れたり、マネージャーに呼ばれてる間に彼氏が住む場所をチェックしてくれたりして助かりました。
たまたまパンジャビ買った店のインド人と仲良くなって、レイキセンター教えてくれて、いったらまさに統合医療やろうとしてるところでまたもやコネができて助かります。
さらに瞑想が毎週日曜あるらしくて、まさに必要なんで助かります。

いろんなことに助けがきてる気がするー。

私だけ一人あたふたしてストレス溜めてるって思う。
見渡せば全部平気じゃんー!
でも一人ですごい勢いでストレス溜めまくって心配しまくってます。

しかし、やっぱりあの病院やアシュラムに戻ってみると
やっぱり自分にとっては居心地がいい気がしてならないし、
あ、病院が統合医療を始めたらしくホメオパシーや西洋医療の先生が
一人の患者さんをみんなで診るってスタイルが始まっていて非常に勉強になりそうで助かりますね。
まさに私がやりたいことでうれしいです。
そんな感じでやっぱりなんだかここは私の居場所になれそうな気もすれば
突然アメリカに戻らなきゃいけないっていう声を聞いたりとか
いろんなことが混ざってさらに私自身は不安になってごちゃごちゃだけど
しっかりもう1度周りを見渡してみると私を支えてくれるものばかり。

ほんと、神様が何とかしてくれるはずだしな。

でも、サリー着なきゃいけないらしくてほんと嫌だけど
それすらも、少なくとも数週間は大目にみてくれるっていわれたし。

でもこんなに支えがあるのに駄目と感じる自分の弱さが嫌だったり
さらには出会う人はみんな優しくていい人っていう自分のオープンさを
少し減らすべきだと感じたりとか。
もっと自分を信じれるようにならなきゃなあ、あーあ。