シッダ医学に興味がある方、
シッダ医学の医者に診てもらうという方など

続々と日本人でも出て来ていて、シッダの認知度が一応は
これから少しずつだけど上がりそうな感じがある。

アーユルヴェーダの、ただのマッサージとか、なんか精神を欠いたものになって欲しくないけれど

広まっている方や、認知してくれている方は、
その精神を分かってくれている方が多い気がする。

そして、仲良くなるインド人も、学校全体には多い
医学部いきたかったけど他のいけなかったからっていうやる気ゼロの子がほとんどの中
シッダを信仰している子が多い(クラスには居ないのが悲しいけどね)
先輩には居る!

これもシッダーたちの恩恵なのかな。

とりあえず、日本にシッダが広まることのできる
そしてそれによって日本人に有益であることがある可能性が存在する限り

やっていかなきゃ☆

と励まされる日々、なのです。