昨日の夜、高名なアーユルヴェーダ医に行った。
なぜか運よく「明日クエートに行くんだよ」っていう彼の息子も。
二人ともアシュラムの信仰者。
なんとアーユルヴェーダ医は、ここのアシュラムのグルの専属医だというから
相当な腕だと思います。
10年悩んでいた足のなんとかが即治った・・・とかなんとかかんとか友達が言ってた。

その先生に、「こんなに風邪ばっかりひいて、お腹も壊して、健康なときがないんですけど?」
って相談したのでした。
「今は咳と上がり続けてる熱と呼吸がたまに困難です←H1N1の症状」



なんとなく、クミンを煮てつくる、ジーラウォーターが飲みたい!!って思ってたら、
まさしく、そのジーラウォーターをベースにした薬が2種類も処方された!!!


なんとなく、物凄く、シッダの薬である、ウイルス感染に効く薬が飲みたいぜ!
って思って昨日から飲んでたら、


今日の西洋医学の医者には、やっぱりウイルス感染だ、って言われた!!


辛いもの嫌だって思って、(先生にも辛い物食べるなって言われてた)
辛いもの間違ってたべちゃったらやっぱり気持ち悪くなった!!


からだってすごい!!




西洋医学の病院での体験は・・・あまり思い出したくないぐらい嫌な想いもしたけど
学校に医者がわざわざ電話して、話をつけてくれたりもした。


うぅ、疲れた。



とにかく、からだってすごい!!


1カ月前にウイルス感染したときにめっちゃハマってたシッダのウイルス用の薬
(シッダの方が、西洋医学より発展してますね・・・ウイルス薬だなんて)
また飲みたくなったり、ティーツリーを飲用したくなったり、ジーラウォーターを飲みたくなったり!


そして・・・そのずばりな薬出してくれたアーユルヴェーダの先生、凄いかも。
ずばり私が飲みたい感じの薬が出てくれました。かなりの腕だそうです。
マレアラム語で「何の心配もないよ!」と言ってくれました。


とりあえず、

「からだを信じろよ!」と言ってたその医者の息子(その人も医者だけど)の言葉を信じるべし。

「もし、魚が水槽にいて、その水槽が汚れてて、魚が病気だったら、
いくら魚に薬あげても仕方ないでしょ?
水槽の水をきれいにしないと!!

もし、植物が病気だったら、土を綺麗にして、水をあげて、太陽の光をあげないと!!」


からだを大切にしてあげたいけど、その時間がない現代人と私の哀しさも感じる出来ごとでした。
だからこそ、現代人には病気が増えているのです。
からだが自然のサイクルを引き戻すために病気になっているとしか考えられない。