なんとなく、風が吹いている、気がする。
雨になり変わる気まぐれの天気の中、
ぐるぐると変わってゆく日本の外側、

めまいがするほどに意味のない仕打ちを受ける日々を離れ、

わたしは、

青い空を見に

行きたいと思う。


青くて、自分も何もかもがすっぽりと包まれてしまうような、
真っ青で、まるで空のような海を

この眼で見たい。



波が呼んでる気がする。

新しい日々が、始まる気がしてる
このむなさわぎを抑えられないのです。


青い世界 を


どうにもならなく澄んでいる水を


本当に綺麗なものを
なぜか知らないけど見たい。




何もかも失くしたわたしたちすらもたぶんそこにいくことができないんじゃないというほどに深い海を
なんとなく今のわたしは、目で確かめたいのです。



それでも駆け抜ける波や風や
本当に美しくて純粋な世界。

それに身を浸したい。1日でもいいから。