最近わたしは、普通の生活に占星術を使っている。

何事も予測のつかないこのインドの生活では、占星術の計算は非常に頼りになる。

家族は今年元気か、どんなトラブルがあるか、
わたしはいつ日本に帰るのか・・・などなど、めっちゃ色んなことを聞いている。

つまり、計画を建てるのに使わせてもらっている(笑)
もちろん、勉強でも色々使わせてもらってます。

あと、なんか調子悪いんだけど!っていうとき、占星術師に電話して「何で?!」と聞いたりとかも(笑)

色んなことの日程とか・・・そんなことも。


あんまり詳しいことは公開できないけれど、これは非常に便利です。






シッダの医者は、占星術に長けていて初めて医者となれます。


なぜならば、
人間の体は小宇宙であるという大前提ももとより
私の解釈からすれば、
人々の病の多くが、その人たちの人生の課程の中で起きるべくして起きたものであるからです。
たとえば生活習慣病などは顕著にその例に当てはまるかと思われます。

「なぜ この人が 今 この病気で苦しんでいるのか」

ということを理解するためには、
その人の人生の歩み方、宿命を知らなければいけません。



また、医学的な根拠では分からない病気もあります。
多くの病気は「原因不明」だったり、治るのが難しかったりします。


宿命から来る病というのがあるのは、たぶんどんな人でも想像がつきますよね・・・?



こういった、医学分野では治しにくかったり、原因が分からない病気などが
占星術を使うと、説明できることがあるのです。



私がいっつも電話して聞いてる占星術師のクベラン師に聞くと、
家族が原因(遺伝子の病ともとれますが、それに限定しない)
前世や今世のカルマが原因だったり
黒魔術だったり、媚薬だったり
医者では診断できない原因から発する病気はたくさんあるのです。
(カルマと媚薬の病気はシッダ医師だけでも診断できる場合があり治療薬もあります)



そして、インドの占星術では、100%ではないけれど、それに対する治療法があるのです。



薬草や鉱物などの”薬”では治療できない病の場合、
シッダ医学では占星術をもとにした祈祷で治療します。
(マニ・マンティラム・アヴィルタムのが3つの治療法であり、
最高峰の治療法が水銀を使った治療と祈祷による治療です)




この、占星術+祈祷(プージャ)の治療は、非常に効果があるのです。

私自身も2~3回経験して、その効果を既に確かめてますが絶大なのです。


それは、インドの占星術が、医学と同じで、
「正確な診断」そして「正確な治療」を目指しているからでしょう。

「正確な治療」をするには原因を判明させないといけなく、
その原因が医学では分からなくても
はっきりした原因が占星術で分かることができて、
それをもとに診断し
根本治療を目指したそれに対する的確な処方箋
(それぞれの惑星や神様を通した祈祷という形をとった治療法)を
出すことができる技術があるからだと思います。



つまり、人々が抱える病気の中には、


祈祷という処方箋が必要な場合があるということです。



それには、医者は別で占星術を少し学ばないといけませんが、
もしかしたら・・・経験を積めば、占星術での治療が必要な患者さんは占星術の方にまわす、
ということができる形もあると思います。そしてそれだったらそうは難しくない気もします。







未来への提案。


わたしは、医学×占星術の治療を行いたい!!

宿命から来る病を診断することができて、
さらにはそれを治せるようになりたい


というのは、わたしの中で強くあります。

みんながその人自身の位置に目覚めて、
その人の人生が活き活きと輝けるようにするためのシッダ医療には
占星術は非常に必要だと私は感じてます。
(他のインド医学学ばれてる方がたもそう思っているでしょうが
というか・・・シッダ医学の医者になるためには占星術は不可欠ですが・・・)



人類が抱えている一番の根本原因であるカルマの病気。
これを診断できることができ、そして治すことができれば、人類の未来はかなり明るいですよね!!!

めっちゃ目指したいと思うのでした★






現実的に、クベラン師に卒業後だけどアプローチしてみたい最近でした。


っていうか、まあ、卒業後の話だけど占星術学ばなきゃ、的話でしたが。