なんか最近見つけた
かんたんに瞑想できる瞑想ガイダンスの
 「クリスタルローズガーデン誘導瞑想」が無料でダウンロードできるのを最近知ったので紹介。
2年前のログですが最近知って今日紹介w

ってなんか有名らしいブログさん「なにが見えてる?」なので知ってる人もいる?


誘導瞑想はわたしはかなり好きなほうで、20歳ぐらいの頃から(もう7年か!)
Oshoの「Self Hypnosis」という英語のやつをほとんど毎日聞いてました。
ここ1~2年は、バリエーションが少し増えて、
ヘミシンクの「キャットナッパー」とか既に瞑想じゃない、昼寝をするための誘導瞑想をしてます(笑)
ヨガの一種であり、「ヨギーな眠り」を意味する「ヨーガニードラ」も大好きで、しょっちゅう聞いてます。
というか、ほとんど毎日7年間聞いてます。誘導瞑想!!


誘導瞑想の何が素晴らしいって?
それは何よりも、一晩寝たぐらいにリフレッシュできることです。

夕方疲れ切ったときに、簡単に眠れて、リフレッシュできる~!というだけの、
本当にそれだけの理由でわたしは続けてます。

時間がなくて、昼寝しようとしてもなかなか寝れず、
太極拳をやればいいんだろうけどもう長らくやってないから忘れて、
そんな私に頼りになるのが誘導瞑想です(笑)


とりあえず体力回復に役立つので私には欠かせない存在です。
30分ほどで、1日の疲れはほぼ取れる、ことが多いです。
なのでくたくただった夕方以降も勉強できるのです。


しかも、瞑想の力を利用するので、ただ単に昼寝した感じじゃなくて、
むしろ夕方があたらしい朝並みにフレッシュに感じられます!!
瞑想前と瞑想後ではまったく別の自分なのです!


この世界では別にどこ行くこともないので
(自然はいっぱいあるけれど、ウォーキングと言う形に悲しいかなならない生活)
別世界に行ける誘導瞑想は最高の存在です。



また、誘導瞑想は、電車の中などでもできます。
わたしも東京で派遣やってたときは電車の中で毎日聞いて体力回復&時間つぶしてました。


疲れをとりリフレッシュ。しかも短時間。そして起きた後爽やかに日々の活動に戻れる。
誘導瞑想(プチ昼寝)がなきゃ生きてけない気がします。



しかし、それも、あまりにも聞きすぎると、
ぼやーと別のこと考えたりして、あんまり効かないときもあるんですよね~


根がめんどくさがり屋だから、自らアクティブに頑張る瞑想よりも、
CDに誘導してもらった方がいい。(笑)



それすらもめんどくなって、中断して昼寝に移行することもしばしばってかしょっちゅう(笑)



そんな私にも(?)とっても楽しめたのがこの瞑想でした★







クリスタルローズガーデンに飛んで行って、そのガーデンでお茶を飲むというのがビギナーズ。
ヨーガニードラをやり慣れている私には、
1回でガーデンにすいすい飛んで行くことができました。

わたしの持ってる数ある?誘導瞑想BGMの中でもかなりオススメです。
(というか他の誘導瞑想系は英語なので掲載できずですが・・・
Osho もオススメです。自分がわだかまりになってる出来ごととかを解きほぐすのに便利です)



すいすい飛んでったクリスタルローズガーデンで
ピンクのバラをみたり、
ガーデンのテラスでメイドの龍さんに入れてもらった
びわ茶と、なんていうんだっけ・・・ なんか、インドやアメリカで手に入るタイプのロッテチョコパイ
(中がマシュマロ)をいただいて戻ってきました。


あまりにも気持ち良くて楽しすぎたのでそのままもっかい行きました(笑)
誘導に頼らず、音楽を聞いて自力で行ってみたので、次の瞑想では、
なんだか変な幽界(しかも、クリスタルローズガーデンと見せかけた)に一時入り込んでしまい危険だったので
やはりビギナーズには、誘導ガイダンスつき瞑想をおすすめします★



勉強に疲れたら、クリスタルローズガーデン瞑想で小旅行だ♪

たった30分で、リラックス・ヒーリング・体力回復・小旅行全部体験できるのでおすすめです♪