いや、マツキヨ体験といったほうがいいかもしれない。

私の日本リハビリ(?)はまだ終了しておらず、
あまりのインド~日本ギャップにあてられてほとんど寝ないと体がもたない始末。


そんな中、マツキヨに行ってみた!!


インドにいたとき、家の近くにあるマツキヨで、エクレアを買ったことを思い出してたのよ・・・
エクレアなんて
そんな豪華ぜいたくなもの、食べられる訳がないよな・・・って・・・
はぁ。

あと、母に、「私の化粧水高いんだから安いのあんた買いなさい」ともいわれてたし
肌かさかさになってきてるし、化粧水とか買ったほうがいいのかしら・・・

ということで、マツキヨ行ってみました。




まず、

物多すぎ。

めまいがしすぎて倒れるかと思った。





マツキヨで買いたかったものは、
1:化粧水とか乳液のような、肌を潤すもの
2:エクレア
3:オレンジジュース
4:肌かさかさになってきてるから、保湿クリーム
5:リップクリーム
6:毛穴隠せるコンシーラーあったらいいよね?

という感じでした。



しかし!!!!!!!!!!!
あまりにも選択肢が多すぎる!!!!!!!!!!
あまりにも物が多すぎて、頭が混乱してきた私は、
最初の頭の中にあったリストなんて忘れ去ってました。




ニベアの保湿クリーム(ボディミルク)を最初に発見。いいねえ。

え?何?青と白と水色のやつとなんか色んな種類があるんだけど!!
どう違うわけ?1種類でいいのに、紛らわしい。

みてみるとひとつは しっとり、
もうひとつは、なめらか肌?

どう違うねん!!!!!!!



横をみると、ジョンソン&ジョンソンのベビーローションもある。
ど、どっちがいいんだろう?


分からなくなった私はとりあえず青いニベアのボトルをかごに入れ、次に進んでみる。





母に「私の化粧水高いから使わないで安いの買いなさい!」と言われていたのだけれど、



インドでは

アーユルヴェーダ石鹸洗顔のみ


で、化粧水も乳液も美容液も保湿クリームも何も使わず、
もちろんノーメイクで3年半すごしてた私にとって、



化粧水も乳液も美容液も何がどう違うのか分かんない!!!


でも、確かに、日本だとインドより乾燥してるから、石鹸洗顔のみだとかさかさになる。
一応インドからもってきたバラ水をつけてみてるけど、それでもちょっと足りない感がある。
だからやっぱり何かしら保湿するものを買わないといけないんだけど、

どれを買えばいいんだろう・・・。






そして、恐ろしいものを見てしまった。



続く★