毛穴隠したり、テカりなくしたりして、キレイに見せるのはいいよね。


毛穴隠すコンシーラー欲しい!!
ということで探してみました。


で、


化粧品の棚多すぎ。
ライバル会社多すぎ。



まず手にしてみたのは

「美容液・化粧下地・乳液」などが一緒になっているというやつ。
「毛穴カバー!」って書いてあるからこれなんだろう。とかごに入れる。


しかし!!!


次の棚に行くと、


再び、


「毛穴カバー!」と書いてあるクリームが売っている。



え、待ってー。


さっきのとどう違うのー?


比べてみると、さっきのは、
化粧水・乳液・美容液の代わりで、
薄い化粧下地になるとのこと。


今見つけたやつは、
化粧下地・UVカット・毛穴パテ効果・コンシーラー・美容液効果があるらしい。



ということは、今見つけたやつを使うには、化粧水・乳液をつけないといけないってこと??
さっき見つけたやつの場合は、洗顔後いきなり使えて化粧水・乳液などいらないってことだよね?

でも、さっき見つけたやつはコンシーラー代わりにはならないらしく
今見つけたやつは、毛穴パテ効果プラスコンシーラー代わりになる・・・。



ややこしい!!!




でも、もう、
アベンヌウォーターとオリーブバージンオイル買う気だし、
化粧水・乳液代わりになるようなものはいらないから

このコンシーラー効果があるクリームのがいいってことよね?
その際はちゃんと、化粧水とオイルつけてからこのクリーム塗るってことよね?

んで、


なんか知らないけどそのクリームというのが、また2種類あんの!!!!



ひとつはハケで塗るやつ。
ひとつは普通のクリーム。


2つもって(さらに”さっき見つけた化粧下地”も片手にもって)
お互いをにらんで比べながら悩んでる私を
周りのお客さんはどう思ったんだろうか・・・。


みてみたら、

ハケで塗るほうは「ひきしめ成分」しか入ってなくて
クリームのほうは「長時間うるおいキープ」成分が入っているらしい。
どうやら、違うようだ。
あと、UVカット率も、クリームのが高いみたい。
じゃあハケで塗るってなんか意味があるんじゃないのか?毛穴隠し率もっと高いとか?
と思いつつも、

一応クリームの方を選ぶことにした。




あーーーーー


めっちゃ疲れた!!!!



こんなにどうでもいいことにエネルギーを費やすなんて!!!!!!



と思っていたら、






またある!!!






「毛穴カバーで赤ちゃん肌に!」



もー、どれがいい訳!???



訳分からなくなりつつも、しかも「すぐ売り切れます!」との表示になぜか惑わされて
また別にあった「鼻テカらないし毛穴隠せる!」の化粧直しヴァージョンミニファンデをかごにぶちこんでしまった私・・・。

まあ、化粧直し(とかしないけど)のファンデはあってもいいか・・・。



なんで
こんなに
ある
わけ?

そして
一体
なにが
ちがう
わけ?