まだ進学100%決定ではないが
でも進学するという心持ちでこの3ヶ月(8月後半から始まるんで)を
無駄なくすごして、
たった2年!!!!!!の修士を効率よく終わらせるための作戦を
教授やっている古くからの友人からいろいろ教えてもらった

アメリカで博士号獲得した
大学教授直伝!!(笑)修士課程の準備方法!!!!


1)訳のわからん、これからやる授業の予習をする!

https://www.coursera.org/
ここで、ジョン・ホプキンス大学とかスタンフォードとか一流 の先生がたが
わかりやすく、授業のプレコース(予習コース)を教えてくれます。
証書が欲しければ有料ですが、証書いらないなら無料です!!さすがアメリカ!

けっこうですねこういうアプリやサイトはあるので探すといいと思います。
とりあえず私は紹介してもらったここで、
訳わからなさすぎる Data analysis / Biostatistics / Epidemiology の予習をしようと思ってます。
英語の授業に慣れるためにもね。

ま ぢ で ノーアイディア 
なに でーたあならいしす ばいおすたすてぃっくす えぴでみおろじーって
意味 不明 すぎ る ぎゃあああああああああああ

ブラウンがいうには「もし(院レベルの)クラスとったことあるなら免除するよー」って言ってたが
クラスとったことあるどころか
そのクラスの意味するものが何がなんだかわからん
いろいろクラス選べるけどどう違うのかわからん
なんなのかわからんんんんんんん!!!!!!!!
(こんなんはインドでいくらでも経験しているので正直ノープロブレムですがね)

なので予習して簡単な基礎を掴むのは今できそうです!!!!頑張れるかなあ
さらーと流すだけでもいいもんね



2) リサーチセンターから、興味のある分野や興味のある論文を探して読んでおく。

 大学にあるリサーチセンター(大学もリンクをくれました)
その中から自分の興味があるリサーチセンターを探し、
そこから興味ある論文や、興味があることをやっている先生たちの目星をつけておく
そうすればまあ大体なんとなく見当をつけて現地に行ける。

3)TA/RA ポジションは現地についてから探せば良い


私が在籍していたテキサス大学やアリゾナ大学は、ほとんど大学院生に仕事を与えて
それで学費を免除するという体制をとっていました。
その仕事は例えば、教授の代わりに学部生のペーパーの点をつけたりとか
教授のアシスタントとかリサーチアシスタントとかです。
しかし私はバックグラウンド違いすぎてリサーチアシスタントになれる自信はなく
ブラウン学部生を教えるという自信もないのですが
とりあえずそのポジションは大学で直接教授や誰かに出会ってそこから見つけていけばいい
そんな手もあるということらしいです。(まあ、彼の経験によれば)

4)時間があれば、シッダ医学についての30分のプレゼンや、今ある15時間クラスの英語版を作っておく 

これは資金面の問題になるんですが、こういうことできますよオファーとして今から作っておけば、使うか使わないかはわからないがまあ、使うとしたら時間を無駄にせず準備しておけるので。



とりあえずは、授業の準備&リサーチの準備が大事だそうです。

セーシス(論文)をどんなものにするか、頭の中に常に入れておいてアンテナを張り巡らせまくって
ベストなアイディアを選ぶためにも、もう入学前からアンテナびんびんで考えていくほうが良さそうです。


時間無駄にしたくない!!!!!!それだけは大事っすね。