ぎゃああああ
のんきに、授業レジスターは火曜日からだと思ってた私・・・

今!!!!何気にもう授業レジスターできること知った!!!!!やばい!!!
今から!!!授業何にするか考えています!!!みんな一体どうしているの??

3科目取らないといけないんですが、
そのうち2科目は必修なんで自然と決まりますね。淘汰されます。
ですが、3番目の科目!

1)卒業に必要とされる必修を選択する
または
2)興味ある授業(自由選択科目)を選択する

のどちらかになります。

こうなると、

・取れる時間帯
・興味
・難易度
・必要か否か

を基準に取捨選択ということになります。


大急ぎでとりあえずピックアップ!!

1)必修科目
・環境&健康 ー 
ディレクターが言っていた「みんな計算計算ばかりだと死ぬからリフレッシュに最適」という&どちらにせよ取らなければいけない&多分興味ない分野である環境問題と健康のトピックの授業 なのですが

なぜか唯一必修科目の中で満席!!!!

人気あるんですね!!!この教授!
こうなってくると気になります!!

ディスアドバンテージ:金曜日は取りたい別の必修が・・・ でも、取りたい必修は面白くなさそうなのでこっちを変更するという手も・・・うーん

・ヘルスプロモーションー
面白そうなんですが、必修科目の中では他にも面白そうなのが色々あるんで、これを選ぶか悩みどころ。

2)興味

・神経学 精神医学 遺伝子学
ー遺伝子学(リバースジェネティックス)と 神経学 と 精神医学 を掛け合わせる(しかも病気の解明ではなく、病気の治療にフォーカス!)という、なんとも私の心にピンと来る上にここでしか取れなさそうな科目!
ディスアドバンテージ: むずそう。 キツそう。 もし化学記号だけだったら着いていけない・・・が、インドで頑張ったことを思い起こせばついていける気もしなくもない・・・が、そんなゆとりがあるのか? & インストラクターと公衆衛生学部からの承認が必要・・・。
理系じゃないので理系科目キツそう。



残念ながら芸術学部、人類学部には私が100%参加できそうな授業はなさそうなので、
この3つの授業から選ぶってことになりそうっす。

とりあえずブラウンには「ショッピング」という特殊期間があり、
レジスターしてない授業に出て、教授と話してレジスターするという裏技があるそうです。
なので来週は、ショッピングしまくってみることになるかもしれない・・・。