昨日はマインドフルネスの創始者とも言えるジョンカバットジンの講演がありました。
マインドフルネスめちゃくちゃ流行ってます。
そして会場は満席&階段も満席&立ち見…。
ブラウンは少人数制授業なのででかいホールがない気もしますが
ステージにも椅子を並べての大盛況でした。

しかもスタンディングオベーション!!!!!!!
ほぼ全然が喝采を送り続けたという…

明日はワークショップなんですが私がGETしようとしたときは売り切れ...
クラスメイトは即チケット購入していたみたいです…🙀残念すぎる。

 今月末はイギリス元首相も来るらしいです。行かないけど。

何を言いたいかというと、自分でアンテナ張ると、

「東南アジアの糖尿病&高血圧問題」とか…
「マリファナユーザーの質的研究」とか

超めちゃくちゃ面白いレクチャーやセミナーが
ほぼ毎日(毎週)溢れかえっているということです。

こういうときにブラウン💖💖💖素敵って思います。


あと、トランプのせい(笑)で、トルコに行ってたシリア人ドクターが
アメリカに戻ってこれなくなったんですけど
何気に教授とのメールなどで授業をトルコから受けているそう。
昨日なんて彼がビデオ参加してシリア難民セミナーまでやっちゃいました。

こういう風に、学生を決して見捨てないのもブラウンのいいところです💖
とにかくみんながみんな違うということを認め、
それぞれの個性を大切にしてくれるところ。

ブラウンのいいところは自分で専攻をカスタマイズできるところも。

だから私は何専攻として名乗ろうかなーって考え中です

統合医療リサーチ専攻
エビデンスべースの代替医療リサーチ専攻とかかな💖

あと、授業でやるリサーチプロジェクトも一切リミテーションがないことも

だから私は今期でプージャとQOLの質的研究とかやります
日本の助教授にすごいですねって言われましたw

こんな感じでブラウンは歴史あるだけあってめちゃめちゃいい大学です💖
 ブラウン大好き❗️❗️