アロハ〜

お久しぶりです

ちょっとずっとこの間更新してなさすぎてコメント返してないし
荒れてましたw

ハワイのビールバーで書き込んでます。
ぶっちゃけるとハワイで9ヶ月を過ごさせていただき、
今までのトラウマや疲れを癒しまくっていました。

これからインドに4年ぶりに行ってきます。来週です。

念願のWHOのシッダ医学を含む全ての伝統医学標準化のプロジェクトに招待してもらえて
行ってきます(インド政府のお金で。でも給料出ない。WHO ってせこい。予算も全部インド政府もち)

今は伝統医学を標準化して世界でもインドと同じように教育や治療ができるよう、まずは専門用語を誰でもわかるように翻訳するというのがテーマです。

ですがインド人がやってるので(すみません、差別的発言かも)
外の世界への理解があんまりないため、
国際的には差別用語と取られる言葉や、ぜんっぜん外の人が読んだら意味わかんない翻訳とかいっぱいあります…。
しかも6000単語も訳しやがって…。全部チェックしてる暇ないでしょ。
となかなか前途多難っぽい感じで、すでにいろんな問題が見受けられるようです。

とりあえず現場に行かないと全貌はわからないので見てきます。


記録として書いておきます。
もっと頭がいい感じに描きたいんですが(私アイビーリーグ卒で、今国連/WHOプロジェクトの話してるんですよね!?
超デカい話ですよ!?) まあ、すみません。

とりあえずシッダの未来大丈夫かなー
とりあえず先生方と会えるの楽しみだし。