犬がうるさくて昨日眠れなかった!!野犬め!
そんな毎日だけれど、近所のヤギが最近昼間に
「メェェェッ」と鳴くのはいいんだけど、
「メェェェェッ、メェェェッウォーーーン」
って、遠吠えしてる。
や、ヤギも遠吠えするんだ?
野犬どもは、仲間で集ってるくせに仲間同士で遠吠えしあって意味がわかりません。
近いでしょ!場所!普通に話しなさいよ!
隣の犬の遠吠えに、遠吠えで答える犬たち・・・。
しかも夜中に2時間近く続く!
先生やクラスの子が言うには、10年ぐらい前から野犬狩りは禁止されているそう。
そのせいで今は野犬問題が酷いとか。
理由は政治家が犬好き(動物好き)だから。
なんだか、江戸時代を思い出しますね。綱吉か?!
ところで、近所のヤギも最近野犬の真似をしたいみたいで、
ほんとうに一生懸命、「メェェェッ」から「うぉーん」に
入ろうとしています。
ヤギかわいいなあ。残飯食べるし、ミルク飲めるし、最後には肉も食えるし?
便利な生き物ですね。遠吠えはしなくていい気もするけど。
そんな毎日だけれど、近所のヤギが最近昼間に
「メェェェッ」と鳴くのはいいんだけど、
「メェェェェッ、メェェェッウォーーーン」
って、遠吠えしてる。
や、ヤギも遠吠えするんだ?
野犬どもは、仲間で集ってるくせに仲間同士で遠吠えしあって意味がわかりません。
近いでしょ!場所!普通に話しなさいよ!
隣の犬の遠吠えに、遠吠えで答える犬たち・・・。
しかも夜中に2時間近く続く!
先生やクラスの子が言うには、10年ぐらい前から野犬狩りは禁止されているそう。
そのせいで今は野犬問題が酷いとか。
理由は政治家が犬好き(動物好き)だから。
なんだか、江戸時代を思い出しますね。綱吉か?!
ところで、近所のヤギも最近野犬の真似をしたいみたいで、
ほんとうに一生懸命、「メェェェッ」から「うぉーん」に
入ろうとしています。
ヤギかわいいなあ。残飯食べるし、ミルク飲めるし、最後には肉も食えるし?
便利な生き物ですね。遠吠えはしなくていい気もするけど。
