元国立シッダ大学の校長で、
今のうちの大学病院で一番年長のシニアドクターの先生であり、
うちの大学の校長の先輩という
BIGな方(現在は退職)が、
なんか知らんがうちの大学の敷地内にある政府経営の研究機関で仕事をGETしたらしく
近くに住み始めたらしい。
それで、構ってくれ、みたいなことを言うので、
「18カ月のシラバスを7カ月で詰め込むんだから時間なんかある訳ない!」
と漏らしたら、
「大丈夫、
私がついている。
君はわたしの娘みたいなもんだ。
神様がなんとかしてくれる。」
って、返信が。
・・・・・・・・うちの大学の校長よりも先輩で
うちの大学のほとんどの先生の先生であり
うちの大学で一番のシニアドクターの先生なら・・・
・・・あんたがなんとかしてくれよ!!!!!!!!
いや、実際、なんとかするのはこの国では神様かもしれないが、
それでも、あんたがなんとかできないのか??!
全然相談した意味がなかった!!
****
なんか、よくタミル語の文の意味をみたら、
「君は良き星の下に生まれたんだから
なんとかなるだろう」
みたいな、意味でした・・・。
最初に書いた文訂正です。
いや、彼的にはつじつま合ってること言ってると思いますし
最終的には神様や星が関連してくるとは思うケドね?
でも人間的に何とかできる部分、何とかしてくれよ・・・
「教えてやる」でもいいし
「校長と話してやる」でもいいんだから!!!
今のうちの大学病院で一番年長のシニアドクターの先生であり、
うちの大学の校長の先輩という
BIGな方(現在は退職)が、
なんか知らんがうちの大学の敷地内にある政府経営の研究機関で仕事をGETしたらしく
近くに住み始めたらしい。
それで、構ってくれ、みたいなことを言うので、
「18カ月のシラバスを7カ月で詰め込むんだから時間なんかある訳ない!」
と漏らしたら、
「大丈夫、
私がついている。
君はわたしの娘みたいなもんだ。
神様がなんとかしてくれる。」
って、返信が。
・・・・・・・・うちの大学の校長よりも先輩で
うちの大学のほとんどの先生の先生であり
うちの大学で一番のシニアドクターの先生なら・・・
・・・あんたがなんとかしてくれよ!!!!!!!!
いや、実際、なんとかするのはこの国では神様かもしれないが、
それでも、あんたがなんとかできないのか??!
全然相談した意味がなかった!!
****
なんか、よくタミル語の文の意味をみたら、
「君は良き星の下に生まれたんだから
なんとかなるだろう」
みたいな、意味でした・・・。
最初に書いた文訂正です。
いや、彼的にはつじつま合ってること言ってると思いますし
最終的には神様や星が関連してくるとは思うケドね?
でも人間的に何とかできる部分、何とかしてくれよ・・・
「教えてやる」でもいいし
「校長と話してやる」でもいいんだから!!!

