チェンナイ今週で終わり。
一番大きかったのは、整形外科のチーフドクターに出会えて、
ほんのすこしだけど基礎を習ったこと。
シッダの整形外科はすごすぎる。
そしてこの先生はすごすぎる。
名医であることはもちろん、先生としても尊敬できるひと。
一生関わり続けたいひとと出会ったと思う。
この先生ほど愛に溢れてて、優しくて、そして実力がある先生をまだ見たことなかった。
この先生の治療、施術、技術伝達力は私は本当にこの人を師匠にしたいと思った。
でも、どうやってもっと学ぶ環境作れるんだろう。。。。
大いなる意思の導きだけだよなあ。
クベランは「アユミに適した先生がいるから、神様が二ヶ月の研修を与えたんだよ」
って言ってたけど、この先生のことだったんだろうな。
なんかとてつもなく深い関わりを持ち続けたい。。と私は思う。
そして、チェンナイではもうひとつ大切なことを学んだ。
それは、医者としての自覚。
私は医者なんだ。
しかもシッダの医者なんだ。。。
それは、患者さんたちが教えてくれたこと。
この七週間で15人は私を通してかまたは私に直接患者さんがきた。
なんとかかんとか私が診断して治療した人たちがたくさん。
そしてなんとかかんとかしながらも良くなっているというレスポンスをいただけたことが救い。
ふうーよかったーーーやっべえーーー
神様のご加護。
患者さんは私たち医者にとっての神様。
患者さんたちが、私を医者だと自覚させてくれている。
私は、医者なんだなあ。
「アユミの薬でみんなよくなってるんだから、アユミはグッドドクターでしょ!」とクベランも言ってくれるんだけど、
そうだよね、おこがましいけど私はきっと、いい医者になるぞ!!!
なんとかかんとか皆さんを治療できてよかった。
医者の仕事ってなんて超楽しいんだろう!!!!
一番大きかったのは、整形外科のチーフドクターに出会えて、
ほんのすこしだけど基礎を習ったこと。
シッダの整形外科はすごすぎる。
そしてこの先生はすごすぎる。
名医であることはもちろん、先生としても尊敬できるひと。
一生関わり続けたいひとと出会ったと思う。
この先生ほど愛に溢れてて、優しくて、そして実力がある先生をまだ見たことなかった。
この先生の治療、施術、技術伝達力は私は本当にこの人を師匠にしたいと思った。
でも、どうやってもっと学ぶ環境作れるんだろう。。。。
大いなる意思の導きだけだよなあ。
クベランは「アユミに適した先生がいるから、神様が二ヶ月の研修を与えたんだよ」
って言ってたけど、この先生のことだったんだろうな。
なんかとてつもなく深い関わりを持ち続けたい。。と私は思う。
そして、チェンナイではもうひとつ大切なことを学んだ。
それは、医者としての自覚。
私は医者なんだ。
しかもシッダの医者なんだ。。。
それは、患者さんたちが教えてくれたこと。
この七週間で15人は私を通してかまたは私に直接患者さんがきた。
なんとかかんとか私が診断して治療した人たちがたくさん。
そしてなんとかかんとかしながらも良くなっているというレスポンスをいただけたことが救い。
ふうーよかったーーーやっべえーーー
神様のご加護。
患者さんは私たち医者にとっての神様。
患者さんたちが、私を医者だと自覚させてくれている。
私は、医者なんだなあ。
「アユミの薬でみんなよくなってるんだから、アユミはグッドドクターでしょ!」とクベランも言ってくれるんだけど、
そうだよね、おこがましいけど私はきっと、いい医者になるぞ!!!
なんとかかんとか皆さんを治療できてよかった。
医者の仕事ってなんて超楽しいんだろう!!!!
