先日、テレビでやっていた、「恋するペンギン」さくらちゃんに
動物と話せる女性ハイジのインタビュー(?) がとても印象的でした。
さくらちゃん(12)は、飼育員の野津さん(42)と両想い。
それはなついているというよりは、メロメローって感じ。
野津さんと一緒にやってきたハイジ本人に嫉妬したり、
別れた奥さんのくれた携帯ストラップが気に入らなかったり、
それは明らかに恋する女性そのもの。
野津さんもさくらちゃんをペンギンという「異種族」というよりは
女という「異性」として受けとめていて、
お前ら、付き合ってるだろ!!!と思えるほどの仲。ラブラブカップル。
ささえあってるかんじが伝わってきます。
なぜ、さくらちゃんは野津さんにここまでの猛アタックをしているのか。
それには、お互いの人生の状況が重なった奇跡ともいえる命の不思議がありました。
さくらちゃんは過去に二回もパートナーを失った経験があって
とても寂しかった。
野津さんも、奥さんと別れて寂しいところがあった。
お互いが寄り添うことで、その隙間を埋めて、乗り越えられる。
支え合って生きていける。
二人の間のようなトキメキがあったら、日常の景色は絶対に変わる。
生きる希望が持てる。
さくらちゃんが一途に全力で野津さんと一緒にいようとする
必死な気持ち
そしてメロメロに恋してる気持ち
そんな気持ちを見ていたら、
恋って、生きるためにすっごく重要なんだなあー
と、妙に納得しました。
さくらちゃんは生きるために必死で恋してるんだもん。
恋は生きる原動力。
恋心パワー無敵!!!!
恋をして、ときめくって、
ごはんよりも何よりも
命が輝くために大事だなって。
ごはん vs ラブ
さくらちゃんはどっちを取った?!
恋って大事すぎる。
恋することは生きること💕
でも、この二人の行く末はどうなるんでしょうか。ちょっと気がかりです。
でも二人とも今は超ラブラブでいい感じ。
せっかく見つけた出会いなのだから、
うまく二人が幸せになれるように祈ってます。
恋することで、生きられる💕
恋は無敵!!
