どこから来て
どこにいくのか
全部忘れちゃった
目の前にあるのは混沌
この中を泳いで
たった一人で辿り着く
なんでなのかも
なんのためなのかも
ぜんぜんわかんないし
何か思い出そうとしても
ここにいたいって叫んでも
何かが 邪魔して教えてくれない
だからいいの
私は
たまに
恋しくなる
ここでも どこでもないきっとどこにもない
私の戻るべきところが
それは お母さんの子宮よりも
前にいた場所で
私は天を見上げていつも迎えを乞う
でもまだなんだねって。わかってる。
----
ぶっ倒れてサンクスギビング一切勉強できなかった。
一週間ろくにものも食べずココナッツウォーターで過ごして
昨日あたりから少しずつ何か食べるようになって
うーん 回復するのにまだかかりそうなんだけど
来週は期末試験。
このメンタルで、
このフィジカルで、
どうやって乗り切るのか全くわかんないけど
とりあえず今は私は心と身体に思い切り充電を与えないと
動けない なにもできない
アメリカに行ったら、本当のエリートに出会って(一人教授は本物だけど)
友達もいっぱいできていっぱい楽しいこと待ってるんだと思ってた
でも実際来てみたらインドで刻み込まれたやり方と生き方を180度転換し直さなければならない
ギャップと、
天候やいろんな違いにあたふたして(パワーポイントでの授業でどうやってノートとるん?)
気づいたら
1クラス6000ドル✖️3 =18000ドル のセメスターが終わろうとしている
ブラウン大学の中にいる限りブラウン大学の価値はわからない(今日もディスカッションでそんな話が出た)
ローカル人に「ブラウン大学だよ?!?????
君は超エリートなんだよ?
しかも高校中退でブラウン大学?!ありえないよ!!」
と言われるけれども、
ないものねだり。
ふうーって
安心できるところがあればいいのに
ちょっとだけ泣けるところがあればいいのに
誰かが うん よしよししてくれればいいのに
「君の心の外には安心できるところなど存在しないよ
安心できる場所は君の中にしかない」
私はあとできたら12時間でやる気バリバリになって勉強に戻らないといけない。
もう正直タイムリミットすぎてる。
さっき かぐや姫の物語見て気づいたんだけど
なんか、アカデミックな世界と 生命の世界が 離れてる感じがして
どう繋がるのかわかんなくて
今まで 直接身体に関わってきた❤️(ふふ)私には
計算とか、統計とか、そういうのがどうやって役のたつのか
何がどういう風に繋がってるのか全然わからなくなったんだよね
なんか命に関わる学びをしているはずなんだけどそこから離れてる感じがして
アカデミックな環境ってそうなんだけど。
とりあえず黙って勉強しろって感じなんだけど
疫学は意外にも医学の知識があるのでやるたびに分かりやすくなって、
これがどう役に立つかも想像できていいんだけど、
他のものがどういう風に役に立つんだろうって感じで…。
なんかそんな疑問が絡まってたんだろうなって思う。
とりあえず いろんな絡まりが解けて
真っ直ぐ
また真っ直ぐ
竹みたいにしなやかにでも真っ直ぐに
伸びるように(12時間以内に)戻れるといいなっていうか
戻らないとどうしようもない。
か
どこにいくのか
全部忘れちゃった
目の前にあるのは混沌
この中を泳いで
たった一人で辿り着く
なんでなのかも
なんのためなのかも
ぜんぜんわかんないし
何か思い出そうとしても
ここにいたいって叫んでも
何かが 邪魔して教えてくれない
だからいいの
私は
たまに
恋しくなる
ここでも どこでもないきっとどこにもない
私の戻るべきところが
それは お母さんの子宮よりも
前にいた場所で
私は天を見上げていつも迎えを乞う
でもまだなんだねって。わかってる。
----
ぶっ倒れてサンクスギビング一切勉強できなかった。
一週間ろくにものも食べずココナッツウォーターで過ごして
昨日あたりから少しずつ何か食べるようになって
うーん 回復するのにまだかかりそうなんだけど
来週は期末試験。
このメンタルで、
このフィジカルで、
どうやって乗り切るのか全くわかんないけど
とりあえず今は私は心と身体に思い切り充電を与えないと
動けない なにもできない
アメリカに行ったら、本当のエリートに出会って(一人教授は本物だけど)
友達もいっぱいできていっぱい楽しいこと待ってるんだと思ってた
でも実際来てみたらインドで刻み込まれたやり方と生き方を180度転換し直さなければならない
ギャップと、
天候やいろんな違いにあたふたして(パワーポイントでの授業でどうやってノートとるん?)
気づいたら
1クラス6000ドル✖️3 =18000ドル のセメスターが終わろうとしている
ブラウン大学の中にいる限りブラウン大学の価値はわからない(今日もディスカッションでそんな話が出た)
ローカル人に「ブラウン大学だよ?!?????
君は超エリートなんだよ?
しかも高校中退でブラウン大学?!ありえないよ!!」
と言われるけれども、
ないものねだり。
ふうーって
安心できるところがあればいいのに
ちょっとだけ泣けるところがあればいいのに
誰かが うん よしよししてくれればいいのに
「君の心の外には安心できるところなど存在しないよ
安心できる場所は君の中にしかない」
私はあとできたら12時間でやる気バリバリになって勉強に戻らないといけない。
もう正直タイムリミットすぎてる。
さっき かぐや姫の物語見て気づいたんだけど
なんか、アカデミックな世界と 生命の世界が 離れてる感じがして
どう繋がるのかわかんなくて
今まで 直接身体に関わってきた❤️(ふふ)私には
計算とか、統計とか、そういうのがどうやって役のたつのか
何がどういう風に繋がってるのか全然わからなくなったんだよね
なんか命に関わる学びをしているはずなんだけどそこから離れてる感じがして
アカデミックな環境ってそうなんだけど。
とりあえず黙って勉強しろって感じなんだけど
疫学は意外にも医学の知識があるのでやるたびに分かりやすくなって、
これがどう役に立つかも想像できていいんだけど、
他のものがどういう風に役に立つんだろうって感じで…。
なんかそんな疑問が絡まってたんだろうなって思う。
とりあえず いろんな絡まりが解けて
真っ直ぐ
また真っ直ぐ
竹みたいにしなやかにでも真っ直ぐに
伸びるように(12時間以内に)戻れるといいなっていうか
戻らないとどうしようもない。
か
