アーユルヴェーダはコロナ対策のプロトコルを作ったり、
シッダも自分たちの薬が有効かもしれないという論文を出したり、薬を作ったり、いろいろしてます。


その中で、日本でも作れる予防薬レシピをあげておきます。

※この薬はドクターたちが自分の経験と
新型コロナの症状に合わせて考えたもので、
いわゆる「エビデンス」はないので、その点ご了承お願いします。


レシピ1

シッダドクターでアーユルヴェーダドクターでナチュロパシーの教授で本物のヨギーで憲法マスターである
グルジのアドバイスレシピ:

1)ターメリック (curcuma longs)小さじ1/2
2)クミン (cumimum cymimum)
小さじ1
3)ロングペッパー(piper longa) 小さじ1
4)ニーム (Azadirachta indica)
両手いっぱい(ない場合はニームパウダー)
5)黒胡椒( Piper nigrum) 小さじ1

これと6)乾燥ショウガ( Zingiber officinale) ひとかけら

これらをペースト状にして、1-1.5cmの球にする
それを乾燥させたものを1日3回
予防のためにとります

食前でも食後でもよし


レシピ2

政府病院で働いてる友人ドクター考案

ターメリック & 黒胡椒

簡単で取り入れやすいと思います!


私は日本で手に入りやすい エキネセアを飲んだりしてます。
葛根湯も。

今のところ漢方薬ではこの辺りが注目されてます。

http://www.kansensho.or.jp/modules/news/index.php?content_id=140&fbclid=IwAR2CZL0EJ0wRHr9C2Eu1pWTrqxLU7FpolV2WBCQO3WUOBUDp9I-8bS-_EbI


他に信頼しやすいソースの情報見つけ次第UPします