はあ。
B型インフルエンザにかかりました。
最初風邪だと思っていたので、ホメオパシーをのんで次の日ぐらいには治るだろうと思っていたら
めっさ声枯れ枯れで熱も39度近く出てるやん。
でも39度ぐらい出ても、ホメオパシーでもシッダでも治るので、笑、
でもまあ良くなってないのでホメオパシーのポテンシーを変えてみて、
それでもよくならんので、シッダの薬も飲んで( こういう系はほめおが優先の私)・・・
これでもよくならないって、やはりインフルエンザ・・・?という疑惑を持ったので近くのクリニックで検査に行ったら、B型めちゃめちゃ陽性でバリバリの反応でした。はあ。
インフルエンザはそうとう時間かかりますね。
・・・明日講習に来られる予定だった方は申し訳ありませんです。
でもインフルエンザだから、ちょっと講習は延期です。
講習前なのに!とすごいここ数日ストレスだった訳ですが・・・
インフルエンザと判明して、
講習を延期せざるを得ないということがわかり、
最近の事情(大学院落ちたとか、親とぎくしゃくしているとか、イライラしてるとか)を踏まえると
なんか、
神様が
「休めよ」
って言ってる気がします。
だから生き急がず休みます。
「大学院も講習も親も大事じゃないんだよ全然
アユミが一番大事なんだよ!」とクベラン。その通りだね。格言です。
今までも休んでるつもりだったんだけど講習のために体調なおさないとというすごいプレッシャーにて
正直あまり休まってなかったかもしれない。
なんか休むべき時期なんだと解釈し、
休めよと身体と自然が教えてくれるんだと思って、
この恩恵を、たのしみます。
講習のために予定を空けて、遠くからいらっしゃる予定だった方がたにはとても申し訳ないですが
この体験談も活かしていきますので、宜しくお願いします!w
とにかく
風邪とかさ
インフルエンザとかさ
休めよ
ってことだよ、マジ。
ちなみに近所のクリニック、漢方専門医の先生だった。全然知らなかったわー。
ホメオパシーも普通に知っててカルテにホメオパシーって書いてたし奥さんは薬膳やってるって。面白かった。 (シッダは知らんと思うので、インドの生薬と言ったら、「どんなのなんですか?」ととても興味ありそうだったしw)
ーーーー
ぜんぜん 休んどらんじゃん私w
えっとね、ここに書いておきます一応。
マニアックすぎて誰も真似できない処方の数々を。
※ホメオパシーは、日本のホメオパシー薬の質がどうなのかわからないからこれを真似してもよくなる保証ないっす。
土曜あたりからなんとなく身体がだるい=>予定をキャンセルして休む。
・ホメオパシーRhustoux 30x
日曜日:1日中寝ている、喉が痛い・声が枯れている
・ホメオパシー Rhustoux 30x ・・・効くなら一瞬で効くはずのホメオパシーがあまり効力ない感じのため、200xに変更
・シッダ:ティッピリラサヤーナム、カストーリカルップを喉と感染症のために服用
月曜日:正直Rhustoux200xと熱に効くカストーリカルップ、呼吸器系のティッピリラサヤーナムを飲めば、もう1−2日ぐらいでよくなるはず、なのに・・・
喉はまだ劇的に痛いし、痰は黄色いのが出るし、 声はめっちゃ枯れまくりだし、身体だるいし、、、
下痢でお腹痛くて食欲皆無。
私の診断が間違っている。
・ホメオパシー:Rhustoux 200x なぜ効かないのかちょっと怪しげに感じ、下痢 吐き気 つーことでArsenic album 200x を混乱しながら足してみる。
夜に、もしや、この場合はPulsatila 30xではないのか?と思い、1回服用。
・シッダ:喉が痛すぎるので アーダトーダクディニールを昼に作り、
ウイルス風邪である兆候が見られたので(身体が少し痛い)ニラベンブクディニールをカストーリカルップに混ぜて服用
熱は38度7分+ 39度近く見られるときもあり。
火曜日:お腹痛いし月曜からほとんど何も食っていないし下痢。
シッダ:もーホメオパシー一瞬で効くはずなのに薬合ってないっぽいのでとうとうシッダ医学の熱病用の薬を取り出す。 熱のために、ブランマダバイラバマーティライ 2錠 & ヴァサンタクスマカンタマーティライ2錠 を 1日3回。
くそつかれすぎていたので、 はちみつととらなきゃいけないのをめんどいのでティッピリラサヤーナムと共にとったときもあり(笑)
ホメオパシー:自分のホメオパシーの診断外してると思ったので、
インドのホメオパシーの大師匠である先生に電話。
(この先生の腕を数年で盗んで、数種類だけホメオ処方できるし、先生もシッダを処方しているw)
十回ぐらいしつこく電話してやっと出てくれた。
やはり私が思ったようにPulsatila が適役らしい。
ラストックスは中止。 Pulsatila 30 x に変更。
食欲 のど 熱 ー ナックスボミカ または パルサティラ。
水曜日。
なんか夜中に目が覚めて1時から8時ぐらいまで起きてた・・・最悪。何やってたんだろうね私?
その間になんども体温を測ったのだけれども、39度近くありました(笑)
なのに起きてた私。そうだ、なんか、この状態じゃ買い物いけない講習の服買えねーじゃんって焦りまくってネットで服買ってた(涙)かわいそうな自分。
喉痛いし、頭まわらないし、何度測っても39度近くある熱。
ブランマダバイラバマーティライ(シッダ) も パルサティラ (ほめお) も効かないじゃん!とブチ切れてた。
し か し、
朝になって、8−11時ぐらいまで寝ると・・・
なんかすっきりして、熱も38度以下に下がってた。(37度6−7) わお!!!!!!!
そしてインフルエンザ検査にいけるぐらいの元気も取り戻した!
そのあとコンビニ行っちゃうぐらいの元気も!!
黄色い痰の咳もするけど
鼻水も白いぜ!!!
さらに、お腹めっちゃすいて、
普通にオムライスとか、おでんとか、普通に食べれちゃった!!
食欲復活!!!!!!!
前日までポカリしか口に入れられなかったのに。
やっぱしすごいぜホメオパシー とシッダ!!!
一晩でめっちゃ元気になった!!
っていうか今回の場合シッダなのかほめおなのかどっちが主役かわかんないんだけどさ。焦って両方飲んだから。
でもとりあえずシッダのブランマダバイラバマーティライと、ホメオパシーのパルサティラ、助かりましたありがとう!
まだまだ治療続けますけどね。
いや、ほんとにね、例えば抗生剤飲むと下痢の副作用になっちゃったりする人とかいるんだろうけど
ホメオパシーやシッダはそういうの一切ないから本当に良いし、
即効性が本当にありますよね。
明日はホメオパシーナックスボミカ200を飲みます。
木曜:
インフルエンザ検査をしなかったら講習できたんじゃんぐらいの勢いで回復。
やっぱり薬が合ってるとめちゃ効くね。
でも微熱と咳があるので、
ホメオのナックスボミカ200
シッダの薬は鼻水のヴァサンタクスマカンタ一回
飲んで、休みます。
だから私はとーぜん インフルワクチンなんてしないし、
ホメオパシーで十分インフルに対する免疫とかついてるからめちゃくちゃひどくはならないだろうし
ホメオパシーやシッダでインフルエンザやデング熱などの熱病はラクーに治せることを知ってるので、
正直全然怖くいです。
この意味では薬とドクターが豊富なインドに住むってめちゃ安全・・・。
B型インフルエンザにかかりました。
最初風邪だと思っていたので、ホメオパシーをのんで次の日ぐらいには治るだろうと思っていたら
めっさ声枯れ枯れで熱も39度近く出てるやん。
でも39度ぐらい出ても、ホメオパシーでもシッダでも治るので、笑、
でもまあ良くなってないのでホメオパシーのポテンシーを変えてみて、
それでもよくならんので、シッダの薬も飲んで( こういう系はほめおが優先の私)・・・
これでもよくならないって、やはりインフルエンザ・・・?という疑惑を持ったので近くのクリニックで検査に行ったら、B型めちゃめちゃ陽性でバリバリの反応でした。はあ。
インフルエンザはそうとう時間かかりますね。
・・・明日講習に来られる予定だった方は申し訳ありませんです。
でもインフルエンザだから、ちょっと講習は延期です。
講習前なのに!とすごいここ数日ストレスだった訳ですが・・・
インフルエンザと判明して、
講習を延期せざるを得ないということがわかり、
最近の事情(大学院落ちたとか、親とぎくしゃくしているとか、イライラしてるとか)を踏まえると
なんか、
神様が
「休めよ」
って言ってる気がします。
だから生き急がず休みます。
「大学院も講習も親も大事じゃないんだよ全然
アユミが一番大事なんだよ!」とクベラン。その通りだね。格言です。
今までも休んでるつもりだったんだけど講習のために体調なおさないとというすごいプレッシャーにて
正直あまり休まってなかったかもしれない。
なんか休むべき時期なんだと解釈し、
休めよと身体と自然が教えてくれるんだと思って、
この恩恵を、たのしみます。
講習のために予定を空けて、遠くからいらっしゃる予定だった方がたにはとても申し訳ないですが
この体験談も活かしていきますので、宜しくお願いします!w
とにかく
風邪とかさ
インフルエンザとかさ
休めよ
ってことだよ、マジ。
ちなみに近所のクリニック、漢方専門医の先生だった。全然知らなかったわー。
ホメオパシーも普通に知っててカルテにホメオパシーって書いてたし奥さんは薬膳やってるって。面白かった。 (シッダは知らんと思うので、インドの生薬と言ったら、「どんなのなんですか?」ととても興味ありそうだったしw)
ーーーー
ぜんぜん 休んどらんじゃん私w
えっとね、ここに書いておきます一応。
マニアックすぎて誰も真似できない処方の数々を。
※ホメオパシーは、日本のホメオパシー薬の質がどうなのかわからないからこれを真似してもよくなる保証ないっす。
土曜あたりからなんとなく身体がだるい=>予定をキャンセルして休む。
・ホメオパシーRhustoux 30x
日曜日:1日中寝ている、喉が痛い・声が枯れている
・ホメオパシー Rhustoux 30x ・・・効くなら一瞬で効くはずのホメオパシーがあまり効力ない感じのため、200xに変更
・シッダ:ティッピリラサヤーナム、カストーリカルップを喉と感染症のために服用
月曜日:正直Rhustoux200xと熱に効くカストーリカルップ、呼吸器系のティッピリラサヤーナムを飲めば、もう1−2日ぐらいでよくなるはず、なのに・・・
喉はまだ劇的に痛いし、痰は黄色いのが出るし、 声はめっちゃ枯れまくりだし、身体だるいし、、、
下痢でお腹痛くて食欲皆無。
私の診断が間違っている。
・ホメオパシー:Rhustoux 200x なぜ効かないのかちょっと怪しげに感じ、下痢 吐き気 つーことでArsenic album 200x を混乱しながら足してみる。
夜に、もしや、この場合はPulsatila 30xではないのか?と思い、1回服用。
・シッダ:喉が痛すぎるので アーダトーダクディニールを昼に作り、
ウイルス風邪である兆候が見られたので(身体が少し痛い)ニラベンブクディニールをカストーリカルップに混ぜて服用
熱は38度7分+ 39度近く見られるときもあり。
火曜日:お腹痛いし月曜からほとんど何も食っていないし下痢。
シッダ:もーホメオパシー一瞬で効くはずなのに薬合ってないっぽいのでとうとうシッダ医学の熱病用の薬を取り出す。 熱のために、ブランマダバイラバマーティライ 2錠 & ヴァサンタクスマカンタマーティライ2錠 を 1日3回。
くそつかれすぎていたので、 はちみつととらなきゃいけないのをめんどいのでティッピリラサヤーナムと共にとったときもあり(笑)
ホメオパシー:自分のホメオパシーの診断外してると思ったので、
インドのホメオパシーの大師匠である先生に電話。
(この先生の腕を数年で盗んで、数種類だけホメオ処方できるし、先生もシッダを処方しているw)
十回ぐらいしつこく電話してやっと出てくれた。
やはり私が思ったようにPulsatila が適役らしい。
ラストックスは中止。 Pulsatila 30 x に変更。
食欲 のど 熱 ー ナックスボミカ または パルサティラ。
水曜日。
なんか夜中に目が覚めて1時から8時ぐらいまで起きてた・・・最悪。何やってたんだろうね私?
その間になんども体温を測ったのだけれども、39度近くありました(笑)
なのに起きてた私。そうだ、なんか、この状態じゃ買い物いけない講習の服買えねーじゃんって焦りまくってネットで服買ってた(涙)かわいそうな自分。
喉痛いし、頭まわらないし、何度測っても39度近くある熱。
ブランマダバイラバマーティライ(シッダ) も パルサティラ (ほめお) も効かないじゃん!とブチ切れてた。
し か し、
朝になって、8−11時ぐらいまで寝ると・・・
なんかすっきりして、熱も38度以下に下がってた。(37度6−7) わお!!!!!!!
そしてインフルエンザ検査にいけるぐらいの元気も取り戻した!
そのあとコンビニ行っちゃうぐらいの元気も!!
黄色い痰の咳もするけど
鼻水も白いぜ!!!
さらに、お腹めっちゃすいて、
普通にオムライスとか、おでんとか、普通に食べれちゃった!!
食欲復活!!!!!!!
前日までポカリしか口に入れられなかったのに。
やっぱしすごいぜホメオパシー とシッダ!!!
一晩でめっちゃ元気になった!!
っていうか今回の場合シッダなのかほめおなのかどっちが主役かわかんないんだけどさ。焦って両方飲んだから。
でもとりあえずシッダのブランマダバイラバマーティライと、ホメオパシーのパルサティラ、助かりましたありがとう!
まだまだ治療続けますけどね。
いや、ほんとにね、例えば抗生剤飲むと下痢の副作用になっちゃったりする人とかいるんだろうけど
ホメオパシーやシッダはそういうの一切ないから本当に良いし、
即効性が本当にありますよね。
明日はホメオパシーナックスボミカ200を飲みます。
木曜:
インフルエンザ検査をしなかったら講習できたんじゃんぐらいの勢いで回復。
やっぱり薬が合ってるとめちゃ効くね。
でも微熱と咳があるので、
ホメオのナックスボミカ200
シッダの薬は鼻水のヴァサンタクスマカンタ一回
飲んで、休みます。
だから私はとーぜん インフルワクチンなんてしないし、
ホメオパシーで十分インフルに対する免疫とかついてるからめちゃくちゃひどくはならないだろうし
ホメオパシーやシッダでインフルエンザやデング熱などの熱病はラクーに治せることを知ってるので、
正直全然怖くいです。
この意味では薬とドクターが豊富なインドに住むってめちゃ安全・・・。
